おっかけ!3B junior うらん
PHOTO=古賀良郎 STYLING=寄森久美子
HAIR&MAKE=kind TEXT=小山内凛
キラ星アンケート
お名前:うらん
所属ユニット:マジェスティックセブン
ニックネーム:うらん師匠
生年月日:1999年10月12日(17歳)
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型
趣味:4コママンガを描くこと、女児向けアニメを見ること、パンダを愛でること
特技:ぬいぐるみと話せる
Q.あなたの性格やキャラクターを教えてください!
小さいことも大きいことも気にしない、よくも悪くも鈍感少女です! あと、変なところがマジメって言われます。
Q.チャームポイントはどこですか?
低い声。
Q.上に書いてもらった自分の趣味・特技でアピールしておきたい点があれば教えてください。
家中のぬいぐるみにまみれて暮らしています(笑)。あと、「うらマンガ」をブログで掲載しているので、ぜひ読んでください♪
Q.3B junior(事務所)に入ったきかっけを教えてください。
前の事務所をちょうど辞めようとしていたタイミングでスカウトしてもらって、そのときに渡された名刺の所属一覧に片桐はいりさんの名前があったので。
Q.その頃の夢はなんでしたか?
女優とアイドル。
Q.習い事や部活歴を教えてください。
図工クラブ(小6)
パーカッション(中1)
美術部(中1〜中2)
創作部(中3)
イラストレーション部(高1〜現在)
箏曲・ギター(現在)
Q.3B juniorの中での自分のポジションと、自分の武器を教えてください。
たぶん動物的なポジションなんじゃないかな〜? 武器は低音ボイスと鈍感パワーです。
Q.3B juniorの中での所属ユニットは、自分にとってどんな場所ですか?
ひと言で言うとまさに動物園! 猛獣、珍獣、草食系、小動物など、一通り揃っています。
Q.3B juniorの曲や、ライブで披露している先輩方の曲で1番好きな曲は?
「ひとつよろしくどうぞ」。歌詞も曲調もおもしろいから。
「ゴリラパンチ」。パンダが出てくるし、踊っていてテンションが上がるから。
「未知とのSo Good!!」。マジェスティックセブンで最初にもらった曲だから。
Q.これから仕事でやってみたいことはなんですか? 具体的に教えてください。
「うらマンガ」の本を出すこと。
MJ7のグッズデザイン。
パンダの全身着ぐるみを着てライブに出る。
うらんとぬいぐるみでトークコーナーをする。
女優の仕事や、声優、アテレコ、ナレーションなどの声のお仕事。
大奥が好きだから、3Bでコメディー版大奥(笑)をやってみたい。
Q.3B juniorメンバーの中で、自分にとって「お母さん」的な存在は誰ですか?
(斎藤)かりん。MJ7の肝っ玉母ちゃんです。いろいろお世話になってます。
Q. 3B juniorメンバーの中で、自分にとって「お姉さん」的な存在は誰ですか?
もりりん(森)。なんでもズバッと言えて、人情に厚いアネゴ的存在だから。
Q. 3B juniorメンバーの中で、自分にとって「妹」的な存在は誰ですか?
(中原)さくちゃん。波長が似てるから、本当に妹がいたらさくちゃんみたいな感じなのかな〜と。
Q. 3B juniorメンバーの中で、自分にとって「恋人」的な存在は誰ですか?
椎名るかちゃん。一方的な恋心ですが(笑)、ワガママを言われて振り回されたいです。小さいころから知っているので、妹と迷いました。
Q.自己紹介ソング「ひとつよろしくどうぞ」の中で、自分のパート以外でテンションの上がる好きなパートを教えてください。
「プロレス観戦 ひっかの日課」のところは、プロレス技をかけながらかわいく歌うひっか(大平)も、技をかけられて苦しそうにしてるくりりん(栗本)も好きです。
Q.あなたの将来の夢や最終目標を教えてください!
3BやMJ7で大きな会場でライブができるようになりたい! その後、「うらマンガ」を描きながら女優として活動を続けて、樹木希林さんや片桐はいりさんを目標に、過去に自分をキャスティングしてくださった方々や、応援してくださったすべての方々に喜んでいただけるような結果を残したいです!
<うらん 直撃インタビュー>
――うらんちゃんは、いい意味ですごく個性的ですよね。
「ありがとうございます! いろんな人からすごくよく言われます。特徴がないよりはあったほうがいいので、うれしいです。特に声の低さに関しては、特典会で初めて来た人にいつも『声大丈夫?』って心配されるんですよ。そのたびに『大丈夫です!』って言ってるんですけど(笑)」。
――性格的にはどんな子ですか?
「昔から本当に鈍感少女なんです。くつ下の長さが左右全然違うのにそのまま履いて家に帰ってきたり、オーバーオールの前後を逆に着て家に帰ってきたり……。昔に比べたらだいぶ減ったんですけど、最近でもたまにそういうことがあります。あとは融通が利かなくてガンコです。お母さんに『要領が悪い』ってよく怒られるんですけど、それも気にしなくて。マイペースなんですよね。人に何か言われても気にしないから、それはいい部分かなと思ってます。ただ、生活に支障が出るよな鈍感は直したいなと思います」。
――グループ内でもそれは変わらずですか?
「そうですね。3Bのみんなからは『動物っぽい』ってよく言われます。人間っぽくないらしくて、動物は動物でも珍獣的な意味(笑)。でも、私はパンダが好きなのでうれしいです。パンダっぽい『うらん』っていう動物だと思ってます」。
――珍獣がいるユニットって新しいですね(笑)。
「特にマジェスティックセブンは、もう動物園状態ですよ。珍獣のほかにも猛獣、草食系動物がいます。猛獣は(斎藤)夏鈴で、草食系はもえちん(鈴木)とかかな。とにかく集まるとうるさくて、いろんな動物がガヤガヤ鳴いてる感じなんですよ。そういうワイワイしてる感じをステージで出せるといいパフォーマンスができるので、もっと出していきたいです。ただ、レッスンとかでそれが出ちゃうと、話がどんどん脱線して盛り上がって先生が困っちゃうことがよくあるので、気をつけないとなーとも思ってます」。
――うらんちゃんは、もともとアイドルをやりたかったんですか?
「もうあんまり覚えてないんですけど、小1くらいのときに『きらりん☆レボリューション』っていうアニメを見て『うらんちゃんアイドルになろうかな』ってお母さんに言ったみたいで。もともと違う事務所に入っていて、ちょうどやめようかなと思っていたところだったんですけど、お母さんに『アイドルをやるんだったら、ほかのお仕事もちゃんとやらなきゃだよ』って言われたんです。そのタイミングでスターダストの方にスカウトされて、名刺を見せていただいたら、前にドラマを見て好きになった片桐はいりさんの名前が書いてあったので、二つ返事で入りました」。
――それからみにちあ☆ベアーズに加入するわけですね。
「その後お仕事をさせていただいているうちに、『アイドルをやりたい』っていう思いはどこかへ行ってしまったんですけど、しばらくしてからみにちあ☆ベアーズのお話をいただいて、おもしろそうだったから入ったんです。もともと三カ月限定のユニットで、三カ月後に発表会があって終わりのはずが、気づいたらそのまま続いてて(笑)。でも、そこで歌って踊ることがすごく楽しいって思うようになったので、今こうして3Bとして活動してます」。
――みちにあでの活動がなかったら今のうらんちゃんはなかったと。では、将来的にやりたいことはなんですか?
「まずは3Bとして大きな会場でライブをして一人前のアイドルになることです。それから個人としてやってみたいことはたくさんあります! 絵を描くことが好きでブログにも『うらマンガ』っていうマンガを描いてるので、そのマンガ本を出したいです。あと、家にぬいぐるみが300体くらいいて、それぞれ名前やキャラクターが決まってるので、『うらんの部屋』みたいなトークコーナーでぬいぐるみとおしゃべりをしたいです。そして、声のお仕事や演技のお仕事もやって、最終的には人とは違う人間になれたらいいなって思います」。
うらん
所属ユニット:マジェスティックセブン
ニックネーム:うらん師匠
生年月日:1999年10月12日(17歳)
出身地:東京都
血液型:O型
3B junior Twitter
【プロフィール】
マジェスティックセブン
スターダストプロモーションが送り出す特殊部隊こと3B juniorから誕生した、うらん、斎藤夏鈴、大平ひかる、小田垣陽菜、鈴木萌花、市川優月、小島はなの7人によるユニット。宇宙を守るコンセプトで結成し、これまでも「未知とのSo Good!!」や「友情のPlanet」と宇宙をモチーフとしたオリジナル曲を発表している。
【CHECK IT】
毎月HUSTLE PRESSから「3B junior原色図鑑」が発売! 購入はhttp://hustlepress.shop-pro.jp/から。ユニットアルバム「ファースト・アルバム2016」が発売中! 10月30日(日)に神奈川県民ホール 小ホールにて「第20回定例公演」を、11月23日(水)にシアター1010にて「第21回定例公演」を開催。また、12月12日(月)〜18日(日)にシアターグリーンにて「真冬の大決闘〜クリスマスなんか大っキライ!!〜」の開催が決定!
詳しい情報は3B junior 公式ホームページ